ビーナスクラブ高鷲のかいごびと

ニックネーム
津濱章さん
職種
サービス提供責任者
雇用形態
正社員・職員 
入職年月
役職名
管理者

仕事内容を教えて下さい。

ビーナスクラブ高鷲というフィットネス型デイサービスにて管理者をしています。
スタッフの管理や、事業所の運営全般、ケアマネージャーとの折衝等マネジメントに係わる仕事をしながら、現場にも出ています。利用者様の前に立つときは役者のように役になりきって全力で指導してます。
働いている時の自分が一番素かもしれませんね!

仕事のやりがいをどのようなところに感じましたか?

こちらのエネルギーが伝わって利用者様に変化が出ると本当に嬉しいですね。
最初は前職のフィットネスクラブとの違いで高齢者の方々にどの様に接したらいいのか戸惑う事も多かったのですが、ビーナスでは1人1人に寄り添って指導するので、一例ですが麻痺がありマシンも握れなかった利用者様が少しずつマシンを握れるようになったり、腕が上がるようになった時は、ビーナスのおかげと喜んでくれてこちらもやりがいを感じますね。

今の仕事に就こうと思ったきっかけは?

前職を長く続けれるかなと考え、ヘルパーの資格を取ろうとしている時にビーナスを知り入社しました。ビーナスは空気がすごく明るく、運動の資格も活かせ、人の役に立てると自分の想いとピッタリと思いました。今はスタッフも楽しく利用者様も来て楽しいと思える事業所作りを日々考え仕事に取り組んでますが、上司が自分の意見を否定せず取り入れてくれ工夫でき背中を押してくれるので自分の理想に近づいていると実感できています。