ヒューマンライフケアかみのしま湯のかいごびと

ニックネーム
R・Sさん
職種
相談員・営業関係職
雇用形態
正社員・職員 
入職年月
2013年04月入職
役職名
管理者・センター長

仕事内容を教えて下さい。

デイサービスの管理者・センター長として拠点の管理・運営を行っております。

主な仕事内容は、通所介護計画書等の帳票管理・売上管理・契約・営業活動・職員の育成や研修の実施等です。
送迎業務や入浴介助・トイレ介助等介護業務も行います。

ご利用者様・ご家族様・ケアマネジャー様に選んで頂けるよう、また一緒に働く職員も無理なく勤務にあたる事ができるよう、拠点の職員や上長等と相談をしつつ業務にあたっております

職場の雰囲気はどうですか?

清瀬DSは全体的に職員が若いこともあり、活気がある職場です。

また育児経験のある職員も多く、業務以外でも育児や家庭の悩み等も相談しやすい雰囲気です。
私自身も3歳の子供がおり、子供の体調不良時等
病児保育や祖父母に頼めず急にお休みを頂く事もありますが、
お互い『持ちつ持たれつ』でチームとして乗り越えていける環境です。

仕事のやりがいをどのようなところに感じましたか?

以前は『ありがとう』と自分自身の対応についてほめて頂いた時が一番嬉しかったのですが、
今は『ここ(デイ)に今日も来れて嬉しいよ』『どの職員さんも明るくて親切ね』等と
デイ全体や他の職員へお言葉を頂いた時にやりがいや達成感を感じます。