リハビリデイサービスnagomi川崎鋼管通店のかいごびと

ニックネーム
山本さん
職種
相談員・営業関係職
雇用形態
正社員・職員 
入職年月
2012年10月入職
役職名
生活相談員

今の仕事に就こうと思ったきっかけは?

以前も介護施設で働いていましたが、従来の施設ではご利用者の生活サポートはできても、体の健康を取り戻すことはできませんでした。そんな葛藤していた時に出会ったのがnagomiでした。
「シニアの健康の維持・改善を目指す」という新しいコンセプトに感動し入社しました。

仕事のやりがいをどのようなところに感じましたか?

毎日の仕事において、一番楽しいひとときは、実は送迎車でのご利用者とのコミュニケーションです。ドライブ感覚で楽しくおしゃべりしながら信頼関係を深めます、運動の合間のティータイムでのふれあいも大切なひとときです。ただ単に運動するだけでは人は健康になれない、気持ちが明るく元気になってから初めて本当の意味で健康になれると思うんです。そのサポートができる生活相談員の仕事はやりがいが大きいです

介護業界でのお仕事を志す方にメッセージをどうぞ

私も初めての時はとても緊張しましたが、研修センターでの約2週間の研修、さらに現場で慣れるまでのサポートが手厚く、スムースに安心して業務に取り組むことができました。ご自身らしさを出せるようみんなで応援させていただきます。