中央支店(東京本社)のかいごびと

ニックネーム
うんちゃんさん
職種
介護職・ヘルパー
雇用形態
正社員・職員 
入職年月
2018年04月入職
役職名
介護スタッフ

将来の目標を教えて下さい。

私が小学生の時、祖母が介護サービスを利用しており、訪問に来ていたケアマネジャーの方が年配でしたが、フレンドリーで優しい人でした。
最初は、ケアマネジャーという存在も知らなくて、ヘルパーだと思っていましたが、いろいろ勉強するうちに、ケアマネジャーはご利用者様の一番の相談相手だということがわかりました。
まずは介護の現場で経験を積み、将来はケアマネジャーの仕事をしたいです!

介護業界でのお仕事を志す方にメッセージをどうぞ

大変なイメージがありますが、楽しいです!私自身、身体を動かすのが好きですし、何よりご利用者様に会うのが楽しみです!
私は人と話すことが好きなので一人一人のご利用者様と密に接することができる訪問介護の仕事は、自分に合っていると思います。
初めてのご利用者様宅に訪問すると、どのようにコミュニケーションを取ろうか探りながら声掛けをします。お話好きなご利用者様もいらっしゃるので会話が弾むと楽しいです。

仕事を通じて得たものはありますか?

サービス中、ご利用者様から指摘をいただくこともあります。掃除機や雑巾は目に沿って拭く等、ご利用者様は意外と見ていないようで見ています。勉強になりますので、人生の先輩の話を真摯に聞いて、次回のサービスに活かしています。