株式会社パックライン(鹿児島オフィス)のかいごびと

ニックネーム
でぐりんさん
職種
その他
雇用形態
契約社員・職員 
入職年月
2019年10月入職

今の仕事に就こうと思ったきっかけは?

今までいくつか仕事をしてきた中で、特に接客の仕事にやりがいを感じました。
ただ、派遣会社からこの仕事を紹介されたとき、介護業界は未経験でしたので躊躇しました。
「今働いている人達はほとんどが介護業界未経験で、研修制度もある。
それに、介護制度の知識は将来自分の役にも立つ」と言われ働くことを決意。
1年間派遣社員として働き、仕事へのやりがいと職場の居心地の良さから直雇用の契約社員となりました。

職場の雰囲気はどうですか?

「分からないことを聞きやすい!」という点がパックラインの魅力の1つです。
仕事をしていて、分からないことって当然でてきます。
そんな時先輩に質問して嫌がられることはありません。
「そんなことも分からないの?」と言われることもありません。
丁寧に、親身に教えてくれます!
気軽に質問できる、という雰囲気の職場なので働きやすいです。

介護業界でのお仕事を志す方にメッセージをどうぞ

介護の制度とかよく分からないけど、少しだけでも興味のある方!!
パックラインなら、初心者向けの研修でしっかり教えてもらえます。
研修が終わっても、分からない部分はどんどん先輩方に聞くことが出来ます。
介護業界への第一歩をぜひパックラインで踏み出してください!