メニューを開く

介護求人ナビ

検索ボタン

あなたはどうする?職場の困った上司・後輩エピソード【介護職あるあるマンガ】

介護福祉士の現役漫画家・國廣幸亜さんが漫画で描く『介護職あるある話』。

仕事以外のことで悩ませないで!
と思わず叫んでしまいそうな「困った上司・後輩」のエピソードをご紹介します。
あなたならどうする……?

■介護職に聞いてみた!嫌いな上司あるある

嫌いな上司あるある

誰でも一度は「こんな上司は嫌だ!」と思ったこと、ありますよね。

介護現場でありがちな「嫌われる上司」の特徴とは……?

一見、立派な上司だと思いきや実は…なんてことも。

続きを見るには、記事「介護職に聞いてみた!嫌いな上司あるある【介護職あるある漫画vol.123】」をご覧ください。

■敬語が使えない若手職員を改心させた指導とは?

敬語が使えない若手職員を改心させた指導とは

敬語が使えない!言葉遣いが悪い!
年上のご利用者さんにも誰彼構わずタメ口で話してしまう新卒が入社。

先輩がいくら注意しても言葉遣いを直そうとしない新卒介護士には、どんな指導をしたらいいの――?

続きを見るには、記事「敬語が使えない若手職員を改心させた指導とは?【介護職あるある漫画vol.109】」をご覧ください。

■新人を放置?!迷える新人に愛の手を…

迷える新人に、愛の手を…

スタッフの仲が良い和気あいあいとした雰囲気の老人ホームに転職したミホさん。

実は、転職者も新入社員も放置して『内輪』で盛り上がる職場だったのです。

オロオロ戸惑うばかりの新人さん……。これではせっかくの新入社員も成長できません!

続きを見るには、記事「迷える新人に、愛の手を…【介護職あるある漫画vol.1】」をご覧ください。
 
 
 
いかがでしたか?
介護求人ナビでは、介護職のお仕事あるあるマンガを他にもたくさん掲載しています。

利用者さんとのホッとする話、スタッフとスタッフのバトル、ちょっと笑えるあるある話など、ぜひご覧ください!

介護職あるある漫画 一覧を見る

この記事をシェアする

フォローする フォローする
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓

TOPへ戻る

btn_share_sp

メニュー