キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
人間関係
マンガ
コミュニケーション

2020年09月26日

あなたはどうする?職場の困った上司・後輩エピソード【介護職あるあるマンガ】

介護福祉士の現役漫画家・國廣幸亜さんが漫画で描く『介護職あるある話』。

仕事以外のことで悩ませないで!
と思わず叫んでしまいそうな「困った上司・後輩」のエピソードをご紹介します。
あなたならどうする……?

■介護職に聞いてみた!嫌いな上司あるある

嫌いな上司あるある
誰でも一度は「こんな上司は嫌だ!」と思ったこと、ありますよね。

介護現場でありがちな「嫌われる上司」の特徴とは……?

一見、立派な上司だと思いきや実は…なんてことも。

続きを見るには、記事「介護職に聞いてみた!嫌いな上司あるある【介護職あるある漫画vol.123】」をご覧ください。


■敬語が使えない若手職員を改心させた指導とは?

敬語が使えない若手職員を改心させた指導とは
敬語が使えない!言葉遣いが悪い!
年上のご利用者さんにも誰彼構わずタメ口で話してしまう新卒が入社。

先輩がいくら注意しても言葉遣いを直そうとしない新卒介護士には、どんな指導をしたらいいの――?

続きを見るには、記事「敬語が使えない若手職員を改心させた指導とは?【介護職あるある漫画vol.109】」をご覧ください。


■新人を放置?!迷える新人に愛の手を…

迷える新人に、愛の手を…
スタッフの仲が良い和気あいあいとした雰囲気の老人ホームに転職したミホさん。

実は、転職者も新入社員も放置して『内輪』で盛り上がる職場だったのです。

オロオロ戸惑うばかりの新人さん……。これではせっかくの新入社員も成長できません!

続きを見るには、記事「迷える新人に、愛の手を…【介護職あるある漫画vol.1】」をご覧ください。



いかがでしたか?
介護求人ナビでは、介護職のお仕事あるあるマンガを他にもたくさん掲載しています。

利用者さんとのホッとする話、スタッフとスタッフのバトル、ちょっと笑えるあるある話など、ぜひご覧ください!

介護職あるある漫画 一覧を見る

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

新着求人

一覧を見る