キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
高齢者
介護業界
職場

2020年11月05日

介護現場で見かけた「いい男エピソード」5選!【介護マンガ】

11月5日は「いい男の日」。
いきいきと生きる男性は、かっこよくて素敵ですよね。
今日は、介護現場で見かけた「いい男エピソード」5選をご紹介します!

元ミュージシャンの介護男子。意外な共通点が

とある介護施設に、元ミュージシャンの介護士さんが入職!しかも2人!
偶然なのか、考え方が似てしまうのか、彼らにはある共通点があったようです。
元ミュージシャンの介護男子。意外な共通点が
介護職員は「陰の功労者タイプ」が多い?
マンガを見るにはこちら「介護職員は「陰の功労者タイプ」が多い?

50代未経験で介護士に!気弱そうなオジサンかと思いきや…

介護施設に50代男性介護士がやってきた!しかも未経験!?
気弱そうだしキビキビ動けないし、この人本当に大丈夫?
と初めはみんな心配していたけど、このオジサン実はスゴイかも。
50代未経験で介護士に!気弱そうなオジサンかと思いきや…
新人さんは50代男性!介護現場の反応は?
マンガを見るにはこちら「新人さんは50代男性!介護現場の反応は?

さすが人事のプロ!私のことを見てくれる…!

介護士のぷりんさん(39)が、転職活動中に出会った人事担当の男性。
さすがプロ!と言いたくなるエピソードとは…?
さすが人事のプロ!私のことを見てくれる…!
さすが採用のプロ!これが「人を見抜く力」
マンガを見るにはこちら「さすが採用のプロ!これが「人を見抜く力」

新婚の若者にビシッと一言!渋かっこいい!

新婚ホヤホヤの男性介護士。結婚式の写真でデレデレしていたら…
利用者のおじいちゃんがビシッと一言!
さすが、長年結婚生活を続けてきた男性は言うことが違いますね。
新婚の若者にビシッと一言!渋かっこいい!
新婚の若者にビシッと一言!渋かっこいい!
マンガを見るにはこちら「新婚ラブラブの介護士に、人生の大先輩が喝!

言葉の重みが違います

高校野球を見ているとき、少し辛そうな顔をする老人ホームの利用者さん。
過去の経験と今を大切にするその言葉からは、年齢を重ねてきた重みを感じます。
介護職の若者には思いもつかない高齢者の心
介護職の若者には思いもつかない高齢者の心
マンガを見るにはこちら「介護職の若者には思いもつかない高齢者の心

介護現場には「いい男」がいっぱい?!

いかがでしたか?
心優しい介護男子や、いくつになっても気遣いを忘れないおじいちゃんなど、介護の現場にもいい男がたくさんいますね。

あなたの周りの「いい男」も漫画になるかも!?
ぜひコメント欄でエピソードを教えてください!


おすすめ情報

訪問介護(ホームヘルパー)の仕事内容とは?
1日のスケジュール、平均給料、仕事のメリット・デメリットをご紹介。気になる疑問にも答えます!

デイサービスでの介護士の仕事内容とは?
人気の職場「デイサービス」での仕事内容をご紹介。1日の流れは?平均給料は?どんな人が向いている?

有料老人ホームでの介護士の仕事内容とは?
有料老人ホームの種類や業務内容、他の介護施設との違いなど、有料老人ホームの仕事をご紹介!

グループホームでの介護士の仕事内容とは?
日勤・夜勤の仕事の違いや平均給料、仕事内容をご紹介!グループホームならではの仕事のメリットは?

 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。