介護職・ヘルパー
高齢者
転職
シニア層
元気シニア

2020年07月13日

介護現場はいくつになっても働ける!シニア・中高年が活躍できる理由は? | 介護求人ナビ お役立ち情報


介護現場では60代以上のシニア層が大活躍!
若さだけがパワーじゃない!!

介護の仕事は、人生経験・生活経験・職業経験など、これまで培ってきた能力を活かすことができる仕事。
シニア層が活躍できる場面がたくさんあります。

利用者さんとのコミュニケーションがスムーズで、「年齢の近い職員にサポートしてもらうと安心」という利用者さんもいます。

さらに、介護自体は未経験でも、長年の社会経験から得られた丁寧でマジメな仕事ぶりは、若手職員の見本になるはず。
あなたの人生経験を活かして介護の世界で活躍してみませんか?


\シニア歓迎の求人 多数掲載中!!/

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事