キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
介護施設
人間関係
転職
スキルアップ
就職・転職ノウハウ
コミュニケーション
新型コロナウイルス

2020年05月08日

介護業界 お役立ち情報!今週【5月4日~8日】の記事まとめ | 「介護求人ナビ 介護転職お役立ち情報」

今週配信した記事から、特に話題の記事をまとめてお届けします。

人間関係に悩んで転職したものの、転職先のスタッフとのコミュニケーションの取り方に悩んでいる人も多いのでは?
老健から特養へ転職し、悩みながらも介護職を続けている方のインタビュー記事をぜひ参考にしてみてください。

また、新型コロナウイルスは介護業界にも影響が出ています。
「介護業界における新型コロナの特例対応【柔軟な取り扱い】まとめ」
にも注目です。

今週のニュースをまとめ読み!


■5月4日
「地元はつまらない」上京したけど、介護の仕事をして心境が変化したワケとは
介護の仕事の魅力の1つは、様々な経験を積んできた人生の先輩から色々な教えを学べること。今週は、「故郷を捨てた?!若手介護職に心の変化が」という話題を紹介します。


■5月6日
転職後の人間関係にとまどい…どうやって解決する?~転職体験Eさん4
介護業界のお仕事紹介!介護老人保健施設(老健)から特別養護老人ホーム(特養)へ転職したEさんの体験談をお届けします。職員の視点で見た、施設でのケアの違いや働き方の違いを赤裸々に語ってもらいました。


■5月7日
ヤングケアラーの過酷な現実、ご存知ですか?10代で介護に直面する若者たち
「自分はまだ役所に頼るほどではない」――。10代で家族などの介護を担う『ヤングケアラー』の過酷な実態を、社会福祉士として介護業界に従事する現役ライターがお届けします。介護者本人の声をお聞きください。

■5月8日
『福祉職員こころの強化書:穏やかな気持ちで人を支援する専門職になる』
心のダメージが減って、仕事もうまくいく!「心のマネジメントスキル」って?穏やかな毎日を過ごすための本『福祉職員こころの強化書:穏やかな気持ちで人を支援する専門職になる』をご紹介します。


 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る