キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
介護
認知症
訪問介護
転職
登録ヘルパー
お悩み
新型コロナウイルス

2020年05月16日

今週のニュース!介護求人ナビの最新記事をまとめてお届け【5月11日~15日】| 介護求人ナビ お役立ち情報

今週配信した記事から、特に話題の記事をまとめてお届けします。

緊急事態宣言が39県で解除となりました。
それでも、新型コロナウイルスへの警戒はまだまだ続きそうです。

雇用にも影響が出ている昨今、介護求人ナビでは新たな生活を始めようと考えている皆さんを応援しています。

今週のニュースをまとめ読み!


■5月11日
新型コロナ騒ぎで介護職の不満続出?!「マスク批判するくらいなら…」
「アベノマスク」を批判するなら、介護現場に寄付してほしい!?新型コロナ騒ぎが続く介護現場での、介護職の本音をお伝えします。

■5月12日
転職したら収入減?!登録ヘルパーで仕事を増やすためにはどうしたらいい?
今後は在宅介護のニーズが増えると思って、登録制の訪問ヘルパーに転職。でも、思ったよりも仕事の依頼が少ない!収入が減ってしまったらどうしたらいい?

■5月12日
利用者さんは「お客様」。丁寧な仕事だけではダメ?「笑顔がない」と注意され…
未経験で訪問ヘルパーに転職。介護は仕事だし、利用者さんはお客様。きちんと丁寧に仕事をしていたのに、「笑顔がない」と注意されてしまった?!みんなはどうやって利用者さんと接しているの?

■5月12日
介護施設から訪問介護に転職。理不尽な文句に1人で対応するのは限界です
家庭と仕事を両立するため、勤務時間が短い訪問ヘルパーに転職。何でも1人で対応しなくてはいけない訪問介護で、辛い思いをしてしまうことも……

■5月13日
勘違いで就職した介護業界が、やりがいある人生の始まり!〜転職体験Tさん1
有料老人ホームを辞めてからデイサービスへ転職したT・Kさんの体験談を、全4回の連載でお届け。第1回では、介護業界に就職したきっかけや、Tさんが感じた介護現場での理想と現実のギャップについてお伝えします。

■5月14日
日本で安楽死は合法化されるのか―尊厳ある生と死をオランダから学ぶ
2020年3月、オランダで認知症を持つ人の「安楽死」を行った医師が無罪判決となりました。死とは?生ききるとは?介護現場と切っても切り離せない「死」の問題について、日本の体制を掘り下げて解説します。

■5月15日
書籍紹介『なぜか笑顔になれる認知症介護』
認知症介護の実際を全国で取材してきた奥野修二氏が送る、今からでも遅くない「知っておくべき認知症の知識」とは?『なぜか笑顔になれる認知症介護』(奥野修二著)をご紹介します。

 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事