キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
高齢者
転職
新型コロナウイルス

2020年11月14日

介護業界 お役立ち情報!今週【11月9日~11月13日】の記事まとめ

転職活動中の皆さま、介護業界で働く皆さまに役に立つ情報をほぼ毎日配信中。

今週【11月9日~11月13日】配信された記事を、まとめてお届けします。
見逃していた記事は、ぜひチェックしてください。

今週の記事をまとめ読み!


■11月9日
換気をしながら寒さも我慢しない!冬に快適な換気の方法は?
換気をしながら寒さも我慢しない!冬に快適な換気の方法は?
まだまだ油断できない新型コロナウイルス。寒い冬にも換気はしたいけど、部屋の温度が下がるのは困りますよね。冬でも快適に換気できる方法を2つご紹介します!

■11月9日

みんな知らない「隣の晩ごはん」…訪問ヘルパーが見た家庭料理エピソードにびっくり
食の好みは十人十色。訪問ヘルパーが高齢者のお宅で見た、驚きの食事風景とは…?メニューも食事場所も、自分と違い過ぎてビックリするかも?!

■11月10日
杖の種類と選び方は?
杖の種類と選び方は?目的・使用シーンで上手に選んで、快適な歩行を!
自分で歩くことを助ける「杖」。「杖」と言っても様々な種類があり、初めて杖を探すときには迷ってしまいますよね。杖の種類や、目的・使用シーン・体の状態に合わせた適切な杖の選び方をご紹介します。

■11月11日
登録ヘルパーとは?
登録ヘルパーとは?正社員・パートとの違いや雇用形態、働き方を解説!
登録ヘルパーは、訪問介護での働き方の1つ。自分が働きたい曜日や時間を指定して、仕事を紹介してもらいます。正社員と違って、働きたい時間だけ働けるので、ダブルワークや育児中にもおすすめの働き方です。

■11月11日
ギグワークとは?ギグワークの特徴・メリット・デメリット
ギグワークとは?自分都合で働くギグワークの特徴・メリット・デメリット
ギグワークとは、会社と雇用契約を結ばず、時間単位で働いて報酬をもらう働き方。1回ずつ仕事を請け負う、いわゆる「単発」の仕事です。

■11月12日
年末調整の「基礎控除申告書」の計算方法は?
令和2年から年末調整の用紙が増えた!「基礎控除申告書」の計算方法は?
令和2年から年末調整で提出する書類が変更になりました。記入箇所が増えた「基礎控除申告書」での迷いやすいポイントと記入方法、計算例をまとめました!

■11月13日
コロナ下の年末年始、どうやって楽しく過ごす?
オンライン忘年会、帰歳暮、年賀状…。コロナ下の年末年始、どうやって楽しく過ごす?
11月半ばになり、年賀状やお歳暮など年末年始に向けた準備を意識し始めた人も多いのではないでしょうか。全国で新型コロナの感染者が増えている中、今年の冬は「おうちイベント」「帰歳暮」が増えるかもしれません!





【介護士あるあるマンガ】掲載中!

新婚の若者にビシッと一言!渋かっこいい!
介護現場で見かけた「いい男エピソード」5選!
いきいきと生きる男性は、いくつになってもかっこよくて素敵ですね。介護現場で見かけた「いい男エピソード」5選をご紹介します!









 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事