キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
高齢者
認知症
新型コロナウイルス

2020年11月28日

介護業界 お役立ち情報!今週【11月23日~11月27日】の記事まとめ

転職活動中の皆さま、介護業界で働く皆さまに役に立つ情報をほぼ毎日配信中。

今週【11月23日~11月27日】配信された記事を、まとめてお届けします。
見逃していた記事は、ぜひチェックしてください。

今週の記事をまとめ読み!


■11月26日
リラックスに最適なお風呂の入り方は?
11月26日は「いい風呂の日」!リラックスに最適なお風呂の入り方は?
11月26日は「いい風呂の日」にちなんで、家で簡単にできるリラックス法を調査しました。普段はシャワーで済ませているという人も、今日は自宅でゆっくりと湯船に浸かってみませんか?

■11月27日
車の換気は窓よりエアコン?!「外気導入モード」が効果的
車の換気は窓よりエアコン?!「外気導入モード」が効果的
理化学研究所のスーパーコンピュータ「富岳」で、タクシー内での飛沫の飛び方の検証結果が公表されました。車を運転中には、エアコンを外気導入モードで付けると、効率的に換気ができそうです。


介護現場の用語・略語


回想法とは?
「回想法」とは?
難しいテクニックを使わなくても、家にいながらご家族でもできます。

ケアカンファレンスとは?
「ケアカンファレンス」とは?
介護現場では「カンファ」とも言われます。

禁忌とは?
「禁忌」とは?
食べ物や薬で注意しなきゃいけないのは?

見当識障害とは?
「見当識障害」とは?
上手な対処例もご紹介します。










 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る