メニューを開く

介護求人ナビ

検索ボタン

縁起が良い日に転職スタート!「一粒万倍日」は転職に吉?

縁起が良い日に転職スタート!「一粒万倍日」は転職に吉?

物事を始めるのに最適な日と言われる「一粒万倍日」。
仕事や転職のスタートにもピッタリなんです。
2020年12月の一粒万倍日と吉日はいつ?

「一粒万倍日」とは?

「一粒万倍」とは、小さな一粒の籾(もみ)が、成長して何万倍にも実る稲穂になる、という意味。

わずかなもの・小さいものが大きく育つということから、大安や天赦日と並んで縁起が良い吉日と言われています。

一粒万倍日にやるといいこと

一粒万倍日には、「わずかな事が何倍にも膨らむ」とされているので、新しいことをスタートするにはピッタリな日です。

・開業
・仕事始め
・結婚
・宝くじの購入
などに適しているとよく言われています。

まいた種が大きくなるように、「自分の行いが万倍になる日」と言われているので、自分への投資にもおすすめ。

資格試験の勉強をスタートする、読みたいと思っていた本を買う、転職活動をスタートするなども、「一粒万倍日」にはもってこいなんです。

前向きな転職は「一粒万倍日」がおすすめ♪

一粒万倍日は、始めたことが万倍にも大きくなる日。

こんな職場で働きたい!資格が活かせる仕事がしたい!自分に合った職場を見つけたい!など前向きな気持ちで転職活動をスタートすれば、希望通りの転職が成功するかもしれません。

吉日には科学的な根拠はないと言われていますが、せっかく新しいことをスタートするなら、縁起が良い日がいいと思うもの。

自分の気持ちに区切りをつける日、決意を新たにする日として、思い出してみてください。

2020年12月の「縁起が良い日」カレンダー

12月10日(木)一粒万倍日・大安
12月11日(金)一粒万倍日
12月15日(火)大安
12月21日(月)大安
12月22日(火)一粒万倍日
12月23日(水)一粒万倍日

 
 

 
 
人気記事はこちら

 
 
おすすめ情報

訪問介護(ホームヘルパー)の仕事内容とは?
1日のスケジュール、平均給料、仕事のメリット・デメリットをご紹介。気になる疑問にも答えます!

デイサービスでの介護士の仕事内容とは?
人気の職場「デイサービス」での仕事内容をご紹介。1日の流れは?平均給料は?どんな人が向いている?

有料老人ホームでの介護士の仕事内容とは?
有料老人ホームの種類や業務内容、他の介護施設との違いなど、有料老人ホームの仕事をご紹介!

グループホームでの介護士の仕事内容とは?
日勤・夜勤の仕事の違いや平均給料、仕事内容をご紹介!グループホームならではの仕事のメリットは?

この記事をシェアする

フォローする フォローする
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓

TOPへ戻る

btn_share_sp

メニュー