キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
通勤時間

2021年01月15日

終電繰り上げはいつから?鉄道各社の対応【2021年1月 最新情報】

終電繰り上げはいつから?鉄道各社の対応【2021年1月 最新情報】

首都圏の鉄道各社で、終電の時間の繰り上げが検討されています。
各社の対応と、現在までに決定しているダイヤ改正案について調査しました。(2021年1月8日現在)


<1月15日追記>
緊急事態宣言の発出を受け、JR東日本・東京メトロ・小田急電鉄・京王電鉄・京浜急行電鉄・西武鉄道では、『1月20日より終電時刻を繰り上げる』ことが発表されました。
対象路線は各鉄道会社の発表を確認してください。

なお、緊急事態宣言や新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、鉄道の運行は変更になる可能性があります。
最新の運行情報は、各鉄道会社ホームページなどで確認するようにしてください。

JR東日本

JR東日本では、山手線、京浜東北線、東海道線など、首都圏発着の17路線で、終電時刻の繰り上げが予定されています。
3月13日からダイヤが変更になる予定です。

東京メトロ

東京地下鉄(東京メトロ)では、全路線で10分程度、終電時刻の繰り上げが予定されています。
ダイヤ変更の日程について詳細はまだ発表されていません。毎年3月中旬に実施されている春のダイヤ改正で、終電時刻の繰り上げも実施されるとのことです。

小田急電鉄

小田急電鉄では、全線で、最大23分の終電時刻の繰り上げが予定されています。
3月13日からダイヤが変更になる予定です。

京王電鉄

京王電鉄では、京王線・井の頭線で、10~30分程度の終電時刻の繰り上げが予定されています。
ダイヤ変更の日程について詳細はまだ発表されていません。毎年2月下旬に実施されている春のダイヤ改正で、終電時刻の繰り上げも実施されるとのことです。

京浜急行電鉄

京浜急行電鉄では、大師線を除く京急線で、15~30分程度の終電時刻の繰り上げが予定されています。
ダイヤ変更の日程について詳細はまだ発表されていません。例年秋にダイヤ改正が実施されることの多い京急電鉄ですが、2021年は春にダイヤ改正・終電時刻繰り上げがある予定です。

西武鉄道

西武鉄道では、山口線・多摩川線を除く全線で、20~30分程度の週d年時刻の繰り上げが予定されています。
ダイヤ変更の日程について詳細はまだ発表されていません。毎年3月中旬に実施されている春のダイヤ改正で、終電時刻の繰り上げも実施されるとのことです。

公開日:2021/1/8
最終更新日:2021/1/15

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る