キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
履歴書
転職
就職・転職ノウハウ
新型コロナウイルス

2021年01月16日

介護業界 お役立ち情報!今週【1月11日~1月15日】の記事まとめ

転職活動中の皆さま、介護業界で働く皆さまに役に立つ情報をほぼ毎日配信中。

今週【1月11日~1月15日】配信された記事を、まとめてお届けします。
見逃していた記事は、ぜひチェックしてください。

今週の記事をまとめ読み!


■1月12日
緊急事態宣言はいつまで続く?厚生労働大臣の見解とは
緊急事態宣言はいつまで続く?厚生労働大臣の見解は
1月7日に、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県で緊急事態宣言が出されました。また、1月13日には大阪府・京都府・兵庫県でも緊急事態宣言が出される予定です。新型コロナウイルス感染の縮小のために、さまざまな対策が行われていますが、緊急事態宣言が解除される基準はあるのでしょうか?

■1月12日

履歴書の「住所欄」の正しい書き方は?
これで失敗しない!履歴書の住所・電話番号・メールアドレスの正しい書き方がまとめてわかる!「引っ越し予定がある時は?」「固定電話がない場合は?」「ふりがなはどこまで?」など、住所欄の基本から気になる疑問まで解説します。

■1月13日
晴れても路面凍結に注意!自転車・歩行者が気を付けたい場所は?
晴れても路面凍結に注意!自転車・歩行者が気を付けたい場所は?
気温3度以下で路面凍結の可能性あり!自転車や徒歩でも、凍結した道路の通行には注意が必要です。危険な場所や条件は?

■1月14日

転職で「趣味・特技」が自己アピールに!~履歴書の「趣味・特技欄」の書き方
履歴書の「趣味・特技」は、適当に書いたらもったいない!自己アピールにつなげられる好印象な趣味・特技の書き方を教えます。仕事に活かせる趣味や特技の例もぜひ参考にしてみてください。

■1月14日
転職活動は「働きながら」?「辞めてから」?自分に合った転職活動の進め方が知りたい!
転職活動は「働きながら」?「辞めてから」?自分に合った転職活動の進め方が知りたい!
転職活動をスタートするとき、働きながらと辞めてから、どっちが自分に合っているか悩みますよね。働きながらの転職活動と辞めてからの転職活動で、メリットとデメリットを比べてみましょう!

■1月15日
手洗いだけじゃダメ!前後のひと手間が感染予防のヒント
手洗いだけじゃダメ!前後のひと手間が感染予防のヒント
新型コロナウイルスの感染対策で、徹底されるようになった「手洗い」。でも、石けんで洗い流せば大丈夫…と油断してはダメ!手洗い前後のある行動がウイルス感染の原因になるかも。

■1月15日
終電繰り上げはいつから?鉄道各社の対応【2021年1月 最新情報】
<1月15日追記あり>終電繰り上げはいつから?鉄道各社の対応【2021年1月 最新情報】
首都圏の鉄道各社で、終電の時間の繰り上げが検討されています。各社の対応と、現在までに決定しているダイヤ改正案について調査しました。

■1月15日
資格取得のため働きながら通ったスクールは履歴書の「学歴」に書ける?
資格取得のため働きながら通ったスクールは履歴書の「学歴」に書ける?
仕事をしながら資格を取るためにスクールに通ったり、研修を受講したことがある場合、履歴書には「学歴」として書いてもよいのでしょうか?履歴書のよくある疑問を解決!

介護現場の用語・略語



「周辺症状」とは?















 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る