キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
新型コロナウイルス

2021年01月21日

枝野氏、慰労金の再支給を主張 「感謝を口にするだけでなく具体化を」

介護士への慰労金の再支給を主張
《 衆院・本会議 20日 》

「感謝を口にするだけでなく、皆さんに確実にお金を届けて慰労の気持ちを具体化することで、少しでも離職を防ぎ、人材確保が進むようにすべき」

立憲民主党の枝野幸男代表は20日の衆院本会議での代表質問で、新型コロナウイルスに対応する医療職、介護職への慰労金の再支給に向けた法案をめぐりそう訴え、菅義偉首相に賛同を求めた。【北村俊輔】

この法案は、立憲民主党、国民民主党、社民党、日本共産党の野党4党が18日に共同で提出したもの。

前回の慰労金が昨年6月までを想定していたことを踏まえ、昨年7月以降について、感染者・濃厚接触者が発生した事業所の職員に20万円を、新たに働き始めた職員に5万円を支給するとしている。支給人数は245万人ほど、必要な財源は2700億円ほどと見込んだ。

枝野代表の主張を受けた菅首相は、「引き続き必要な支援を実施していく」と述べるにとどめ、慎重な姿勢を崩さなかった。
<介護のニュースサイト JOINT 2021.01.20>




この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事