介護職・ヘルパー
高齢者

2021年06月11日

父の日ギフト、離れて暮らす・施設で暮らすお父さんへ送ると喜ばれるのは?

父の日ギフト、離れて暮らす・施設で暮らすお父さんへ送ると喜ばれるのは?

2021年の父の日は6月20日(日)。
普段なかなか会えないお父さんに、感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ってみませんか?

離れて暮らすお父さんへの父の日ギフトのヒントに!
人気のギフトやおすすめのプレゼントをご紹介します。

父の日ギフトで人気なのは?

6月20日は父の日です。
母の日と言えばカーネーションですが、父の日と言えば…?
何を贈ったらいいかわからなくて毎年プレゼントに迷う、という人もいるのではないでしょうか。

お父さんが好きなものを贈るのが一番ですが、迷ったときには人気のギフトを参考にしてみましょう。

父の日ギフトで人気なのは、「お酒」「おつまみ」「コーヒー」などの食べ物・飲み物、「ネクタイ」「ハンカチ」「シャツ」「靴下」などの身に着ける小物、「マッサージ器」「入浴剤」などの健康グッズなど。

感謝の気持ちを込めて、プレゼントを選んでみてはいかがですか。

老人ホームなどで暮らすお父さんへのプレゼントの選び方

父の日ギフト、離れて暮らす・施設で暮らすお父さんへ送ると喜ばれるのは?

お父さんが老人ホームなどの介護施設で暮らしている、という人もいますよね。

本当は会いに行きたいけれど、コロナが心配で直接会いに行くか迷う…というときは、「手紙」や「プレゼント」を施設に送ることもできます

手紙に家族の写真を添えて送る、というのはいかがでしょう?
家族から直筆の手紙をもらったり、笑顔の写真を眺めたりするのは、いくつになってもうれしいものです。

老人ホームや介護施設の住所へお父さんの名前宛に手紙を送ると、スタッフが本人に届けてくれますよ。

何かプレゼントを贈りたいという場合は、普段自分の部屋で使える小さな小物などがおすすめです。
ハンカチ、タオル、写真立てなど、手元に置いておけるプレゼントが喜ばれます。
趣味に関する本などを贈れば、思い出話に花が咲くかも。

お父さんが好きなもの、思い出深いものなどをプレゼントとして贈ってみましょう。

反対に、避けた方がよいものは、食べ物やお花、大きい家具など
施設で栄養や食事を管理している場合、食べ物を送られると管理しづらくなってしまいます。それに、なまものはすぐに食べなければいけないので、送られた側の負担になることも。
お花も、世話が必要になる生花や鉢植えは避けるようにしましょう。

どうしても送りたいものがある場合は、一度施設に確認するようにしましょう。

 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る