キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
高齢者
就職・転職ノウハウ
平均給料
新型コロナウイルス
自然災害

2021年06月19日

今週のニュース!最新情報と話題の記事をまとめてお届け【6月14日~6月18日】

転職活動中の皆さま、介護業界で働く皆さまに役に立つ情報をほぼ毎日配信中。

今週【6月14日~6月18日】配信された記事を、まとめてお届けします。
見逃していた記事は、ぜひチェックしてください。

今週の記事をまとめ読み!

■6月14日
マスク頭痛の正体は?原因を知ってこまめに対策を!
マスク頭痛の正体は?原因を知ってこまめに対策を!
マスクしたままの生活で、悩まされる人が多い『マスク頭痛』。マスク頭痛の原因は、これから暑くなる季節には特に注意が必要です!日常のちょっとした習慣で、「マスク頭痛」を防ぐ対策をしていきましょう。

■6月15日
【6月17日】緊急地震速報訓練があります<内閣府発表>
【6月17日】緊急地震速報訓練があります<消防庁発表>
2021年6月17日(木曜日)に「緊急地震速報の訓練」が実施されました。国や都道府県、市区町村が主体となる地震訓練に合わせて、今できる防災を見直してみませんか?

■6月15日
財務省 ケアプラン自己負担を再び主張
介護の仕事の年収・月収はいくら? 職種別の平均給料レポート!《2021年度最新版》
介護の業界は給料が安い…時々聞く話ですが、実際のところどうなのでしょうか? 介護求人ナビに掲載している求人情報をもとに、独自に給与データを集計。介護士、ケアマネ、サ責、生活相談員…主な職種ごとの平均給与を、雇用形態別にご紹介します。

■6月16日
個人も企業も対象です!「コロナで収入減」電気・ガス料金の支払い期限延長も
個人も企業も対象です!「コロナで収入減」電気・ガス料金の支払い期限延長も
新型コロナの収入減で困っている方へ。電気料金・ガス料金の支払い期限に1カ月猶予をくれる特別措置が、7月分まで延長されることが発表されました!個人も事業者もどちらも対象です!

■6月17日
マスクの安全性がわかりやすく!マスクのJIS規格スタート
マスクの安全性がわかりやすく!マスクのJIS規格スタート
新型コロナ対策の必需品「マスク」にJIS規格ができました。
マスクのJIS規格ってどんなの?JIS規格ができて何が変わるの?JIS規格以外のマスクはダメなの?私たちの生活を支える「JIS規格準拠」とは

■6月18日
緊急事態宣言解除で変わること・変わらないこと
緊急事態宣言解除で変わること・変わらないこと
6月20日が期限の3回目の緊急事態宣言。沖縄を除く都道府県で、緊急事態宣言の解除とまん延防止等重点措置への移行が決定されました。対策エリアは?要請内容は?今後の対策や生活に変化はあるのでしょうか。

介護のお仕事マンガ

梅雨の時期にデイサービスで起きた悲劇とは?
梅雨の時期にデイサービスで起きた悲劇とは?【介護職あるあるマンガ】

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事