キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
流星群

2021年08月11日

今年は見える?ペルセウス座流星群は8月12日ピークです!

今年は見える?ペルセウス座流星群は8月12日ピークです!

夏と言えば「ペルセウス流星群」!
実際に流れ星を見たことがなくても、名前は聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか?

ペルセウス座流星群は実は意外と身近なところで流れ星を観測するチャンスなんです!
夏の夜に、外でゆったり星を眺めてみませんか?

ペルセウス流星群が見られるのはいつ?

2021年のペルセウス流星群のピーク(よく見られる時間帯)は、8月12日水曜日の22時頃。

12日の夜から13日の明け方にかけての時間帯が、最も流れ星が見られるチャンスがあります。

また、流れ星はピークの前後数日にも観測できるので、天気のいい日の夜に空を眺めてみましょう。

ペルセウス流星群はどこに見える?

ペルセウス座は、北東の空の低い位置に見られる星座です。Wの形をしたカシオペア座の近くにあります。

ペルセウス座流星群は、ペルセウス座の一角が中心(=放射点)になって流れ星が流れますが、ペルセウス座の近くだけでなく、空全体で流れ星が見られる可能性があります。

月明りや街の光が視界に入らないようにして、空全体をぼんやり眺めるように見るのがおすすめです。

新型コロナの自粛生活や暑くて昼間は出かけたくない日が続いていますが、夏の思い出作りに、夜空を眺めてみませんか?



老人ホームの介護士が赤面!利用者が流れ星に願ったのは……
老人ホームの介護士が赤面!利用者が流れ星に願ったのは……

マンガ本編はこちら

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る