キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

新型コロナウイルス

2022年06月09日

話題の『もっとTokyo』対象者や得する内容は?簡単にまとめました

新型コロナの影響を受けた経済を取り戻すためにスタートする『もっとTokyo』。
「都民割」とも言われるこの制度について、対象や適用条件、金額などについて、簡単にまとめました。

『もっとTokyo』とは?

『もっとTokyo』とは、東京都民が東京都内へ観光するときの費用を、東京都が補助する制度です。対象期間中に東京都内に住所がある人が対象となります。

『もっとTokyo』の対象者や内容

東京都から発表されている『もっとTokyo』の補助内容や対象となる条件について、簡潔にまとめると以下のようになります。

<観光促進事業『もっとTokyo(都民割)』の概要>
■対象者・適用条件
・予約時点で東京都に住所がある人
・「新型コロナワクチン3回接種」もしくは「新型コロナウイルス検査陰性」が証明できる人

■対象となる旅行
・指定の旅行会社・予約サイトから予約した旅行
・宿泊を伴う旅行・日帰り旅行のどちらも対象
・宿泊旅行の場合は6,000円以上、日帰り旅行の場合は3,000円以上のプランが対象

■助成金額
宿泊旅行:1泊につき1人5,000円(1回の旅行につき5泊まで)
日帰り旅行:1回につき1人2,500円

18歳未満の人は、1,000円上乗せになります。

■利用回数
利用回数に制限なし。

■対象期間
2022年6月10日~2022年7月31日
(上記期間内に予約し、旅行した場合のみ対象となります)

■予約開始
2022年6月10日(金)12時~


団体での旅行の場合は、全員が「東京都に在住していること」「ワクチン接種証明もしくは陰性証明」が確認できることが、助成の条件となるとのことです。

旅行サイトなどの予約ページはまだ公開されていないところが多いようです。
助成対象となる6月10日以降、確認するようにしてください。

遠くへ出かけるほど休みが取れない、長距離の移動は避けたい、という人でも、都内日帰り旅行も対象となる『もっとTokyo』の制度を活用して、リフレッシュの時間を作ってみてはいかがでしょうか。
 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事