キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
高齢者
マイナンバー
健康保険証

2022年12月20日

マイナポイント第2弾にまだ間に合う!カード申請期限が2月末まで延長

マイナンバーの活用促進のため、政府が進めているマイナンバーカード活用とマイナポイントの付与。

マイナンバーカードを作成した際にもらえるマイナポイント第2弾について、カード申請期限が12月末から2023年2月末に延長となりました。

2022年12月20日の総務省の発表によると、来年2月28日までにマイナンバーカード発行を申請した場合に、マイナポイント(第2弾)が受け取れるように期限を延長した、とのことです。

マイナポイント第2弾の受け取り対象
・マイナンバーカードの申請 2023年2月28日まで
・マイナポイントの申込期限 後日発表(※2023年3月以降となる模様)

マイナンバーカードを作る機会がなかった方は、お得なポイントがもらえるうちに、申請してみてはいかがでしょうか?

すでにマイナカードを持っている人は?

マイナポイント第2弾は、マイナンバーカードを既に持っている人・新規取得した人のどちらも対象のポイントキャンペーンです。

すでにマイナンバーカードを持っている人でも、マイナポイント第1弾でポイント申請・取得をしていない場合は、新規作成と同様に最大5,000円分のポイントがもらえます。

また、健康保険証としての利用申込や公金受取口座の登録でも、カードを作成した時期に関わらず、それぞれポイントが付与されます。

マイナポイント第2弾でのポイント付与内容
・マイナンバーカードの新規取得 ⇒ 最大5,000円分
(選択した決済サービスの利用額の25%を付与)
・マイナポイント第1弾に申し込んでいない場合 ⇒ 最大5,000円分
(選択した決済サービスの利用額の25%を付与)
・健康保険証としての利用申込 ⇒ 7,500円分
・公金受取口座の登録 ⇒ 7,500円分


参考
総務省「マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカード申請期限等の延長について」(令和4年12月20日)

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事