キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

トラブル
休日
お悩み相談室
有給
プライベート
有給休暇

2015年07月22日

介護の仕事とプライベート、両立させたいのに…「お悩み相談室」まとめ7 | 介護求人ナビ お役立ち情報

介護の仕事は大切だけど、自分にとってプライベートの時間も大事。でもプライベートだって、いつでも安定しているわけじゃありませんよね。悲しいとき、つらいときもあるし、ラクじゃない。
仕事との両立に悩んだり、家庭や恋人のことが気になったり…そんな人も、意外と多いのではないでしょうか?

介護求人ナビ「~介護業界~お悩み相談室」では、介護業界で働く人のさまざまなお悩みに、介護福祉士で心理カウンセラーの篠雅行さんがアドバイスしてきました。
今回はその中から、「仕事とプライベート」にまつわるお悩みをまとめてご紹介します。


《お悩み1》『有給休暇を申請したら、上司が嫌な顔を…』

onayami26相談者:かなこさん 特別養護老人ホーム1年目 25歳

<相談内容>
上司に有給休暇を申請したら、嫌な顔をされました。先輩方も、「この子、有給取るの?」みたいな雰囲気。でも、有給は権利だし、私はプライベートもちゃんと楽しみたいと思っているのですが…。



●介護福祉士・心理カウンセラーの篠雅行さんのアドバイス
 →職場の人に嫌な顔をされずに、有給休暇を取るには?


《お悩み2》『家庭でトラブル、つらい気持ちを仕事場に引きずってしまう…』

18相談者:きょうこさん デイサービス3年目 38歳

<相談内容>
夫や子どもとの関係で家庭内にトラブル。仕事中は気持ちを切り替えて頑張っていますが、つらいです。この間、職場から家に戻る道すがら思わず涙が…。自分の精神面がとても心配です。



●介護福祉士・心理カウンセラーの篠雅行さんのアドバイス
 →プライベートの悩みで仕事に影響が出そう。どうすれば…?


《お悩み3》『同じ介護業界で働く彼が仕事で悩んでいる。どんなアドバイスをすれば…』

30prof相談者:ひとみさん 有料老人ホーム2年目 23歳

<相談内容>
私の恋人は、職場は違いますが、同じ介護業界で働いています。仕事が大変なようで、いつも弱音ばかり吐いています。恋人として、どういうアドバイスをしたらよいのでしょうか?



●介護福祉士・心理カウンセラーの篠雅行さんのアドバイス
 →恋人に仕事の悩みを相談されたら、どう対応する?



~介護業界~お悩み相談室 すべての記事はこちら

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事