メニューを開く

介護求人ナビ

検索ボタン

今日は『天赦日』新しいことを始めるなら今!

天赦日は転職のチャンス

今日9月2日は「天赦日(てんしゃび・てんしゃにち)」。
日本の暦の上で最上の吉日と言われている日です!

「天がすべての罪を赦す(ゆるす)日」とされ、天赦日に始めたことは成功すると言われる最強の開運の日。

新しい職場で再スタートするのにピッタリです。
天赦日の今日見つけた職場が「理想の職場」になるかもしれませんよ。

今の仕事が向いていないかも…と思う人は

仕事を始めたばかりの頃は、何もわからなくてもがむしゃらに頑張ろう!と思えるもの。
でも、仕事に慣れてくると、本当にこの仕事は自分に向いているのかな?と不安になることもありますよね。

「向いていないかも」と思う理由には、「落ち着いて仕事ができない」「思っていた業務と違う」「やりたいことがある」「同僚・上司と合わない」など、様々な理由があります。
介護施設で働く人であれば、施設種類によって業務内容や利用者さんの様子も異なるので、違うサービス形態の介護施設に転職すると、のびのびと働ける環境が手に入るかもしれません!

>>介護サービス・施設種類別にお仕事を探す<<

違う仕事を始めてみたい…と思う人は

もっと人と接する仕事がしたい、感謝される仕事がしたい、など、今とは違う仕事を始めてみたいと思うことってありませんか?
初めてのお仕事でも「未経験者歓迎」の職場なら、新人をサポートする体制が整っているので安心です。

新型コロナの影響で仕事が減ってしまった人も、天赦日に新しい職場で再出発するチャンスです!

>>未経験者歓迎のお仕事を探す<<

キャリアアップしたい!と思う人は

社会人であれば、資格や経験、スキルを活かしたい、キャリアアップしたい、と考えたことがありますよね。
キャリアアップして、昇給だけでなく、責任のある仕事を任されてやりがいのある毎日が送りたいと思う人も多いのではないでしょうか。

キャリアアップも「新しい人生の始まり」。天赦日をきっかけに新しい仕事を見つけてみませんか?

今の職場では、施設長や責任者、リーダーなど役職がつくポストは人員が足りていてキャリアアップが望めない、という場合は、転職して新しい職場で活躍するという方法もあります。

>>施設長・管理職・責任者の仕事をチェック<<

迷ったときがチャンス!!

なんとなく環境を変えたいな、と思った今がチャンス!
迷っているのなら、運気がいい「天赦日」に気軽に行動してみましょう!

この記事をシェアする

フォローする フォローする
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓

TOPへ戻る

btn_share_sp

メニュー