キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

資格
介護職・ヘルパー
未経験
有効求人倍率
就職・転職ノウハウ
人手不足

2021年10月30日

介護業界 お役立ち情報!今週【10月25日~10月29日】の記事まとめ

転職活動中の皆さま、介護業界で働く皆さまに役に立つ情報をほぼ毎日配信中。

今週【10月25日~10月29日】公開した記事を、まとめてお届けします。
見逃していた記事は、ぜひチェックしてください。

今週の記事をまとめ読み!

■10月26日
介護の仕事に有利な資格は?資格取得で転職が有利になるかも!
介護の仕事に有利な資格は?資格取得で転職が有利になるかも!
無資格・未経験でも転職できる介護の仕事。でも、資格があると転職に有利になるんです!初めての介護業界でも即戦力としてアピールできる基本の資格や、キャリアアップ・給与アップに役立つ資格をご紹介します。

■10月26日
介護業界は売り手市場?最新の有効求人倍率から見た転職動向
介護業界は売り手市場?最新の有効求人倍率から見た転職動向<新型コロナの影響や今後の展望は?>
「介護の仕事は人手不足で売り手市場」という話は本当なのでしょうか?これまでの有効求人倍率の推移とコロナ禍の影響など社会情勢から見た介護業界の転職市場の今後を解説します。

■10月27日
「衆院選」政策を介護業界への支援内容で比較!介護職を支援してくれるのはどこ?
「衆院選」政策を介護業界への支援内容で比較!介護職を支援してくれるのはどこ?
10月31日は衆議院議員総選挙の日。『介護業界で働く人への支援や待遇』についての対策を、各政党の公約・政策からピックアップしました。投票前にぜひ参考にしてみてください。

■10月27日
介護職の転職におすすめな時期は?有利なタイミングの選び方!
介護職の転職におすすめな時期は?有利なタイミングの選び方!
介護職が『転職しやすい時期』を大調査!「求人数が多い」だけじゃない、転職に有利なタイミングとは?介護業界の仕事探し・転職に有利な時期を、転職市場のトレンドから解説します!

■10月29日
有効求人倍率が高い職種は?【2021年9月最新データ】
有効求人倍率が高い職種は?【2021年9月最新データ】
2021年9月の有効求人倍率は1.16倍で、前月より0.02上昇というデータが発表されました。有効求人倍率から、転職しやすさがわかる?!求人倍率から見た転職しやすい職種と転職しづらい職種とは?

知っておきたい福祉の用語


「ラポール」とは?

介護のお仕事マンガ

【漫画】子育て中の求職者が感涙!こんな職場を待っていた!
【漫画】子育て中の求職者が感涙!こんな職場を待っていた!

気になるニュース

2021年度最低賃金、全国で引き上げへ!【全国平均・都道府県別 一覧】

10月から値上げするもの・値下げするものは?価格・制度変更の一覧

コロナワクチン「ブースター接種」とは?

履歴書作成ノウハウは介護求人ナビにおまかせ

介護の履歴書の書き方マニュアル~無料フォーマット・サンプル付き!

素直、忍耐力がある、几帳面…【性格タイプ別 自己PR】例文集

履歴書/エントリーシートで使える「趣味・特技」一覧【例文付き】

転職活動は面接で決まる!

第一印象は10秒で決まる!面接で好印象の挨拶マナー

面接対策 よくある質問7選!OK回答例とNG回答例を比べると、面接官の意図がわかる?!

面接日程調整に必須!メール返信マナー【例文あり】

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事

新着求人

一覧を見る