キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
転職
グループホーム
就職・転職ノウハウ
コミュニケーション
新型コロナウイルス
看護助手

2020年05月30日

介護業界 お役立ち情報!今週【5月25日~29日】の記事まとめ | 「介護求人ナビ 介護転職お役立ち情報」

今週配信した記事から、特に話題の記事をまとめてお届けします。

今週のニュースをまとめ読み!


■5月25日
老人ホームのお年寄りが語る『家にいられる幸せ』
新型コロナの影響で『外出自粛』が続いた日本列島。外出できない老人ホームの入居者は、ストレスはたまらないの?辛い時代を経験したお年寄りだからこそ、今の生活への『感謝』があるようです。

■5月25日
看護助手の仕事内容・やりがい・給与・求人情報などをまとめてご紹介!
病院など医療の現場で、看護師のサポートをするお仕事「看護助手」。看護助手の具体的な仕事内容や1日のスケジュール、平均給与やおすすめ求人情報など、看護助手になるためのお役立ち情報を、まるごと紹介します!

■5月26日
グループホームならではのケアがしたい!~転職後の介護職の悩み
家庭と同じような環境で、認知症の利用者さんをサポートする「グループホーム」。利用者さんと一緒に調理をしないで食事を提供するだけのグループホームなんて、普通の介護施設と同じ?!

■5月26日
アットホームな介護に憧れてグループホームに転職。職員のタメ口はアリ?
利用者さんの生活に寄り添った、アットホームな介護が魅力の「グループホーム」。いざ転職してみたら、職員が利用者さんに対して、まるで友達感覚で接している、なんてことも…。こんなケアの仕方ってアリなの?!

■5月27日
私が介護の未来を作りたい!私の仕事と学びと投資~転職体験Tさん3
有料老人ホームを辞めてからデイサービスへ転職したT・Kさんの体験談を、全4回の連載でお届け。第3回では、待遇の良かった有料老人ホームを辞め、理想の介護を見つける決意をしたTさんの働き方をお伝えします。

■5月28日
基本給ばかりを比較しない!求人情報を見るときの注意点
求人サイトに掲載されている求人情報を見るときに、やっぱり気になるのは「給料」。でも「給料」「基本給」ってどうやって見ればいいの?このページでは「基本給とは?」を解説。求人情報を見るときのポイントも含めて紹介します。

■5月29日
『超高齢社会の「困った」を減らす課題解決ビジネスの作り方』
高齢化社会をビジネスで解決!高齢者とともに、元気に楽しく生きるヒントやアイデア満載の1冊『超高齢社会の「困った」を減らす課題解決ビジネスの作り方』をご紹介します。


 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事