キープリスト

一覧を見る

キープリストに登録されている求人はありません。

介護職・ヘルパー
認知症
転職
面接
看取り
就職・転職ノウハウ
新型コロナウイルス

2020年07月04日

介護業界 お役立ち情報!今週【6月28日~7月3日】の記事まとめ

転職活動中の皆さま、介護業界で働く皆さまに!
少しでも役に立つ情報をほぼ毎日配信中。

今週【6月28日~7月3日】配信された記事を、まとめてお届けします。
今週は、転職活動・就職活動に今すぐ役立つ『面接対策』『採用担当者の本音』や、介護業界のボーナスの実態などをお送りします!

見逃していた記事は、ぜひチェックしてください。

今週の記事をまとめ読み!


■6月28日

【採用担当はここを見てます!】面接でよくある8つの質問とNG回答
転職活動・就職活動の面接でよく聞かれる8つの質問と、採用担当者の本音をご紹介。「アピールしたい内容は履歴書で書き過ぎない」「準備してきた回答だけ話す」はNGなのはどうして?!

■6月29日

老人ホームの利用料が払えない……介護職員が見たコロナ下の介護家族の現状
新型コロナウイルスの影響で見逃せないのが、家計へのダメージ。多くの業界で収益が悪化している中、介護サービスを利用している介護家族にも影響が…。介護職員が見た介護サービス利用者の現状とは?

■6月29日
賞与(ボーナス)とは
賞与・ボーナスとは?支払われないこともあるって本当?
一般的に夏と冬の年2回に分けて支給されることが多い賞与(ボーナス)。転職・就職で求人サイトや求人票を見るときチェックするべき項目とは?介護職のボーナス実績も、職種・資格・勤続年数別にご紹介します!

■7月1日

特養・老健・病院・デイ…すべてが理想の介護のための良い経験~転職体験Oさん4
介護職と看護師、二足のわらじで「本当に必要なケア」を追い求めるOさんの転職体験談。最終回の今回は、「利用者さん一人一人に合わせたケア」をするデイサービスでの働き方と、今後の目標をお伝えします。

■7月2日

自然災害や感染症など緊急事態下でも生き抜く会社・事業所になるために何をすべきか
大型台風や新型コロナなど、予期せぬ「緊急事態」が続く昨今、サービス停止や休業を余儀なくされた介護施設・介護事業所も出ています。いざという時に冷静に対応するために必要な「BCP(事業継続計画)」とは?

■7月3日

書籍紹介『いつでも母と』
人気作家・山口恵以子さんが、最愛の母の認知症発症から看取りまでの18年間をつづった心温まるエッセイ。次第に変わってゆく母の様子や、家族が感じる戸惑いと不安、介護サービスへの感謝が克明に語られた1冊です。


 

この記事をシェアする

介護求人ナビは全国で40,000件以上の介護・福祉の求人情報を掲載した、介護業界最大級の求人サイトです。訪問介護やデイサービス、グループホーム、有料老人ホーム、特別養護老人ホームなど高齢者介護の施設や、児童福祉や障害者支援に関わる施設・事業所の求人情報を多数掲載中。介護職、ヘルパー、ケアマネジャー、サービス提供責任者、ドライバーなど職種だけでなく、施設種類での検索や給与検索、土日休み・週休2日制・日勤のみ・夜勤専従・残業なしなど、こだわり条件での求人検索の機能も充実しているので、あなたにぴったりの介護求人が効率よく見つけられます。ブランク可な求人や未経験可の求人、研修制度ありの求人も掲載しているので、初めての転職でも安心!転職・就職・再就職・復職・アルバイト探しに、介護求人ナビをぜひご活用ください。

関連記事