メニューを開く

介護求人ナビ

検索ボタン

介護福祉士の給料はどれくらい?給料アップの方法や最新データを徹底調査!

介護福祉士の給料はどれくらい?

高齢者の生活を支える介護の仕事。
実際の給料(月収や年収)はどれくらいなのでしょうか?
介護福祉士の平均給料や年収の推移、年収アップのための方法4つをご紹介します。

介護業界で働いている人も、これから介護で働いてみたいと考えている人も、今後のキャリアアップの参考にしてみてください!

【2019年最新】介護福祉士の給与データを発表!

「介護業界の給料は安い」とよく聞きますが、国家資格である『介護福祉士』を持っていても、給料は本当に安いのでしょうか?

最新統計データから、介護福祉士の給料を他業種と比べてみました!

介護業界で働いているけど資格はまだ取っていない、という方は、資格が給料に反映されるのかも気になるところですよね。
「無資格」「初任者研修」「介護福祉士」の給料を比べると、年収の差は一体いくらになるのでしょうか?

えっ!給料が思ってたより少ない?!「手取り額」のナゾ

待ちに待った給料日。
振り込まれた給料の額を見て見ると……「えっ!思っていたより少ない!?」と思ったことはありませんか?

振込額にモヤモヤしたことがあるのなら、『手取り額』と『額面給与』の差について知っておきたいところ。
支給されている給与から引かれている金額、一体何が引かれているかわかっていますか?

私の給料安すぎ??給料アップを狙う4つの方法

介護福祉士として頑張っているけれど、あまり給料が上がらない……
本当はもう少しお給料が欲しい……

給料アップを狙っているなら、ただ待っているだけではもったいない!

介護福祉士の給料をアップさせるには「4つの方法」があるんです!

今の自分に合った方法をよく考えて、給料を上げるための第一歩を踏み出してみませんか?早速検討してみましょう!

介護福祉士の昇給を国がバックアップ?!

介護福祉士の給料が年々上がっていることを知っていますか?

高齢化が進み、今後さらに介護の需要は増すばかり。
そんな大切な介護人材を他の職種に流出させるわけにはいかない!という国の考えで、介護士の給料が上がる仕組みが整えられてきました。

介護福祉士の昇給を国がバックアップしているのが「処遇改善加算」。
賃金改善のための様々な政策がこれまでに実施されてきました。

国の制度で実際の給料はどれくらい上がったの?

介護福祉士はこれから給料が上がる仕事?

昔より介護の仕事が優遇されてきたのはわかったけれど…
これからの私たちの待遇は良くなるの??
今後はもう給料が上がらないのなら困る!!

これからますます人手が必要となる介護の仕事。
今後、介護福祉士の給料は上がっていくのでしょうか?

3年に1回、介護報酬の改定がある介護業界では、2021年が改定の年。
介護福祉士の給料アップ・賃金改善の政策から目が離せません。

 
 
介護福祉士の給料について紹介しました。
介護業界の中では給料の高い介護福祉士、それは職場内における期待の表れでもあります。現場をけん引するリーダーとして、新人職員の教育担当者として、多職種連携の一員として、介護福祉士は介護業界全体のレベルアップにますます大きな役割を果たす存在になっていくでしょう。

この記事をシェアする

フォローする フォローする
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓

TOPへ戻る

btn_share_sp

メニュー