メニューを開く

介護求人ナビ

検索ボタン

「しし座流星群」が17日夜に見頃に!今夜は流れ星が見られるかも

「しし座流星群」が17日夜に見頃に!今夜は流れ星が見られるかも

毎年11月中旬に見られる「しし座流星群」。
今年は、11月17日20時に極大(最も活発に活動すること)になる予想です。

しし座流星群はいつどこで見られる?

今年のしし座流星群は、11月17日(火)20時(午後8時)頃に、最も多く流れ星が流れる予想です。

今日の月は三日月よりちょっと細いくらい。しし座流星群は月明かりに影響されずに見られそうです。

放射点と呼ばれる流星群の中心点は東の空に出てきますが、放射点と少し離れた空の方が流れ星の流れたあとが長く見えるので、空全体をながめるようにすると良さそうです。

部屋の中からも流れ星は見える?

しし座流星群は明るい流れ星が多いので、街灯などが近くにない窓辺なら、部屋の中からも流れ星が見られるかもしれません。

防寒対策をしっかりして、今日の夜はちょっと空を眺めてみませんか?
 
 
おすすめ情報

訪問介護(ホームヘルパー)の仕事内容とは?
1日のスケジュール、平均給料、仕事のメリット・デメリットをご紹介。気になる疑問にも答えます!

デイサービスでの介護士の仕事内容とは?
人気の職場「デイサービス」での仕事内容をご紹介。1日の流れは?平均給料は?どんな人が向いている?

有料老人ホームでの介護士の仕事内容とは?
有料老人ホームの種類や業務内容、他の介護施設との違いなど、有料老人ホームの仕事をご紹介!

グループホームでの介護士の仕事内容とは?
日勤・夜勤の仕事の違いや平均給料、仕事内容をご紹介!グループホームならではの仕事のメリットは?

 

この記事をシェアする

フォローする フォローする
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓

TOPへ戻る

btn_share_sp

メニュー