メニューを開く

介護求人ナビ

検索ボタン

『ドライブスルー』のレジャーが話題!コロナ対策・寒さ対策しながら楽しもう

新型コロナウイルスの影響で、観光やお出かけに行くにも、『密』に注意する生活が続いています。

公共交通機関での移動や観光地での人の密集を避けるため、今年はマイカーで楽しめるレジャーが話題になりました。

ドライブスルー観光地が登場

新型コロナウイルスが猛威を振るっている今年は、さまざまな観光地では観光客が密集しないための対策や工夫が取られています。

そんな中で注目を集めているのは、マイカーに乗ったまま楽しめる『ドライブスルー』。

車に乗ったまま楽しめるレジャーなら、人が密集することが避けられます。また、お出かけ先で歩く必要がないので、高齢者や足が不自由な方でも安心して楽しめますね。

今年話題になった『ドライブスルー』『ドライブイン』には、こんなものがあります。

■ドライブインシアター
大型商業施設などの駐車場に大きなスクリーンを設置し、観客がマイカーに乗ったまま映画を見る『ドライブインシアター』。今年は全国のイオンシネマなどで、ドライブインシアターが開催され好評です。

自分の車に乗ったままだから、過ごし方も自由!
映画館の迫力と、自宅での自由さの良いとこどりです。

■サファリパーク・牧場
車に乗ったままサファリパークを回る『ドライブインサファリ』は、動物たちを至近距離で見られるので、子どもに大人気。

以前からサファリパークのドライブインサファリは人気でしたが、今年はマザー牧場が期間限定でドライブスルーを実施するなど、動物園レジャーでもドライブスルーが話題になっています。

■こんなものまであります!
他にも、「お化け屋敷」「音楽フェス」「いちご狩り」などが、ドライブスルーになって今年話題になりました。

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間や内容は変更になる可能性があります。お出かけ前に必ず確認して、ルールを守って楽しみましょう。

テイクアウトでパーティー気分

車移動をするなら、飲食店のテイクアウトを利用してみるのもおすすめです。

家族や友人と一緒にテイクアウトで好きな料理を買って、近くの公園やドライブスポットに行けば、プチ旅行気分が味わえます!

行き先が決まったら、駐車場があるかどうかを確認して、早速お出かけしてみませんか。

車でのウイルス対策はどうする?

車に乗ったまま楽しめるレジャーは、他の観光客と密になることがなくて安心ですが、車の中のウイルス対策や換気はどのようにすれば良いのでしょうか?

車の運転中には、エアコンの「外気導入モード」で換気すると良いそうです。

車のレジャーで楽しもう!

感染症対策で落ち着かない日々が続いていますが、たまには外に出かけてリフレッシュしたいですよね。

車に乗ったまま楽しめるレジャーを見つけて、息抜きしに行きませんか
 
 

 
 
おすすめ情報

訪問介護(ホームヘルパー)の仕事内容とは?
1日のスケジュール、平均給料、仕事のメリット・デメリットをご紹介。気になる疑問にも答えます!

デイサービスでの介護士の仕事内容とは?
人気の職場「デイサービス」での仕事内容をご紹介。1日の流れは?平均給料は?どんな人が向いている?

有料老人ホームでの介護士の仕事内容とは?
有料老人ホームの種類や業務内容、他の介護施設との違いなど、有料老人ホームの仕事をご紹介!

グループホームでの介護士の仕事内容とは?
日勤・夜勤の仕事の違いや平均給料、仕事内容をご紹介!グループホームならではの仕事のメリットは?

 

この記事をシェアする

フォローする フォローする
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓
エリア×テーマで、注目求人を集めました!
↓ 各特集バナーより、詳細をご確認ください ↓

TOPへ戻る

btn_share_sp

メニュー